« 「一箱古本市」から「普門館」まで | トップページ | お好み本2009、進捗状況。 »

2009年3月 9日 (月)

イベントのBCゾーン

こんにちは。

お好み本隊長のざいまさ、こと、財津です。

先日、広島駅前の隠れた名店(ちょっと隠れすぎて、口では道順も伝えにくいほど。笑)

に、行ってまいりました。美味しいとしか言いようのない食事をいただき、元気満タンの

女将さんの姿を眺めながら、40度という米焼酎をこれまた、美味しくいただきました。

ところで、今日3月9日に「ママカフェ」という地域でママ達をおもてなしするイベントあり。

会場は山口県徳山市。

平山友美さんと一緒に出席させていただきまして、その会場に

一日限定のブッククロッシング・ゾーンを設置。

お好み本隊 O隊員から提供された子どもの本をリリース。

ついでに、私も一冊「ストロベリーナイト」(文庫)をリリース。

本はすべて旅立っていきました。

このママカフェ主催者は、ブッククロッシング山口県サポートリーダーの

渡邊真純さん図抜けた行動力の彼女が起こしたこのイベントは、

今回第二回目です。

多くの人と企業の協力を得ることができたそうですが、その要因の一つとして

彼女の熱気と想いが上げられると思います。

非常に参考になり、なおかつ、刺激されました。

お好み本ひろしま2009、一層熱気を増さなくては!と気合を

入れなおした次第です。  それでは、また! M★ZAITSU でした。

  090309_102801

|

« 「一箱古本市」から「普門館」まで | トップページ | お好み本2009、進捗状況。 »

本と読書のイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172231/28540853

この記事へのトラックバック一覧です: イベントのBCゾーン:

« 「一箱古本市」から「普門館」まで | トップページ | お好み本2009、進捗状況。 »