« 300円均一とか、コーヒーの本とかの・・・ | トップページ | まちづくりフェスタ うちわチラシ、切り貼り。 »

2009年3月24日 (火)

さあ、みんな!心でイメージしてくださいな。

ブックマーク名古屋での「一箱古本市」を詳しくレポートしている

サイトが有ります。岡崎さんやナンダロウさんたちのスムースのHP,デイリースムースがそれです。

 3年前まで広島のリブロにいらっしゃったTさんも、お店番でどうどうの登場です。

         「デイリースムース」HP

   岡崎さんと山本さんの後姿は、かっこいいなあ~。

夕日のガンマンではないけれど。(笑)

  さあ、皆さん、イメージはできましたか?

      10月はあっと言う間にくる!!

  あ、いま、野球が世界一になりました。よかったね。

   高校球児に限らず、少年少女も見ているだろう。

  「かっこいいな。こんな大人になりたいな」と思うだろう。

 それだけで、WBCの価値はあるだろう。それだけでいいじゃあないか。

   敗戦後、ベンチでじっと歓喜の日本を見ている韓国チームの監督。 

         あの顔、大人の顔。 印象的でした。

  大人はもう黙って、笑って、飲んだくれて、その様を見せるしかないかもな。確かにいま何かの分岐点に差し掛かっている気がする。説教や理屈ではもうだめだろうな。見透かされるし、すぐにばれる。子どもにしっかり生きろ!と言う前に、大人が生きることを好きになれればいいですなあ~。

4月から、我が「お好み本隊」女子隊員が、単身大阪へ颯爽と乗り込みます。

     寂しさと不安がリアリティを持ち出してくる頃だろう。

           どうかじっくりと味わってほしいと思います。

|

« 300円均一とか、コーヒーの本とかの・・・ | トップページ | まちづくりフェスタ うちわチラシ、切り貼り。 »

本と読書のイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172231/28780542

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、みんな!心でイメージしてくださいな。:

« 300円均一とか、コーヒーの本とかの・・・ | トップページ | まちづくりフェスタ うちわチラシ、切り貼り。 »