« お好み本ひろしま2009 開催主旨 | トップページ | 広島初!空中一箱古本市 出店者大募集!! »

2009年4月24日 (金)

進んではいるけれど。

どうも不安がつきまとって頭から25時間離れない。楽しいだけでは終わらないことは自覚していた。イベントへ参加してくださる方が確定するたびに、うれしさと不安が交錯する。

カタリベカフェのHPに書きました。

南陀楼綾繁さんが書いてくれました。感謝。「ナンダロウアヤシゲな日々

岡崎武志さんも書いてくれました。 okatakeの日記。

 自分の書いた「シェア」についての文章と、二人が書いてくれた言葉を読んでいると、

なんとも気持ちが落着いてきました。そして、「犬が星見た」の文章に酔って、酒も飲まずに心地よく寝ることができそうだ。

  いい天気。

  泣きたいばかりのいい天気。

  存分に泣け、と天の方から声がすれば、

  私は眼の下に唾をつけ、

  ひッと嘘泣きするだろう。

                  中公文庫 武田百合子 犬が星見た より

                           では、 おやすみなさい。

|

« お好み本ひろしま2009 開催主旨 | トップページ | 広島初!空中一箱古本市 出店者大募集!! »

本と読書のイベント」カテゴリの記事

コメント

隊長大丈夫ですよ!
絶対に成功します。

コウジロウ隊員

投稿: | 2009年4月24日 (金) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172231/29261831

この記事へのトラックバック一覧です: 進んではいるけれど。:

« お好み本ひろしま2009 開催主旨 | トップページ | 広島初!空中一箱古本市 出店者大募集!! »