« 書店員ナイトと一箱古本市の画像追加 | トップページ | あと5ヶ月で始まる。 »

2009年5月28日 (木)

本ハンティング&読書

こんばんわ。

隊員のtugumiです。

広島初のイベント「書店員ナイト」と「空中一箱古本市」が終わりました。

本のイベント開催前後は、本を読む時間がなかなか取れなかったので

先週末~今週は、取り返すように本屋さんを巡ってリハビリしてきました。

先週末は、市内の絵本専門店「えほんてなぶる」で

P1000003_2 ガブリエル・バンサンの「あめのひのピクニック」

福音館書店の「ぐりとぐら 絵はがきの本」を購入。

絵はがきは、大阪の姪っこと甥っこに送ります。

喜んでくれるかなnotes

火曜日は、広島駅前「ジュンク堂」で

P1000008_2 ガブリエル・バンサンの「小天使ブリュッセルをゆく・・・」と

北尾トロさんの「裁判長!おもいっきり悩んでもいいすか」を購入。

「小天使・・・」では、

巻末のなにか企んでるらしい天使の横顔が特にお気に入りheart01

P1000009_2

裁判員になったら・・・どういう答えを出せるか。

裁判所に傍聴に行く機会はあるけれど、なかなかスッパリとした

判断は出せないだろう。タイトル通り、おもいっきり悩むだろう。

だから、この本は明日以降じっくり読む予定です。

で、本日はまた「えほんてなブル」さんへ。

P1000010 P1000011

バーバラ・クーニーの「ルピナスさん」と

ムーミンのポストカードブック、

マージョリー・フラック絵の

「ふわふわしっぽと小さな金のくつ」を購入。

どちらも色づかいが美しくて癒されます catface

家に帰り、中島らもの「寝ずの番」とレオポール・ショヴォの「年を歴た鰐の話」を読む。

P1000006 P1000007

「寝ずの番」三話目では、ちょんこ節などの歌合戦で

さんざん笑わせて、最後にほろりとさせるオチに

まんまとやられました。

「年を歴た…」はブックオフで800円で購入したものですが、これは良かった!

 (本当は装丁の違うタイプのが欲しかったけどね。)

またカタリベカフェを開催する時には、持っていくかもしれません。

|

« 書店員ナイトと一箱古本市の画像追加 | トップページ | あと5ヶ月で始まる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172231/29841960

この記事へのトラックバック一覧です: 本ハンティング&読書:

« 書店員ナイトと一箱古本市の画像追加 | トップページ | あと5ヶ月で始まる。 »