« カフェパコ~袋町裏通りへ | トップページ | 月いち古書即売会 »

2009年6月18日 (木)

書店員ナイトvol.2 in カフェパコ

こんばんわ。隊員のtugumiです。

   6月16日(火)

 「書店員ナイト vol.2 in カフェパコ」 を開催しましたsign03

第一回からのリピーターさま、

日頃から公私ともにお世話になっている書店、古書店の方、

新聞記事等を読んで参加希望された方、呉市から足をのばしてくださった方、

お好み本ひろしま隊員を含めて、36名の本好きが集まりました。

お好み本ひろしまのスタッフも、自分たちが楽しむ気満々なので

ドリンク注文を伺ったりしません。

氷水入り巨大ボウルに缶ビールを突っ込み、小鉢をドリンク券入れにして

カウンターに置いただけ。

田舎の無人販売のような状態で、イベントスタートbeerbeer

P1000020

 今回は  マジシャン バーニーさんのマジックショーもshine  P1000023_2

挨拶と名刺交換から始まり・・・

書店員さん同士のあるあるネタで盛り上がるグループあり。

古書店を開業する場合の情報収集をするスタッフあり。

特に誰も仕切らない空気のなか、ゆるーく楽しんで頂いたでしょうか。

新刊書店と古書店の方々が、ビール片手に語り合っている後ろ姿など

なんともいい雰囲気を(勝手に)感じましたhappy01

最後は、コーヒーとデザートで締め。

「本好きに悪人なし」 と、本好きの友人が言ってたけど(特に根拠なく)

ホンマかもなぁ~と、思った夜でしたclover

P1000024_2

 ■今回の反省■

  ・デジカメを忘れない。

  ・撮影を忘れない。

  ・イベント参加者に皿洗いをさせない。

   (Tさん、有難うございました!近いうちに何らかの形でお礼します!)

|

« カフェパコ~袋町裏通りへ | トップページ | 月いち古書即売会 »

本と読書のイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172231/30158122

この記事へのトラックバック一覧です: 書店員ナイトvol.2 in カフェパコ:

« カフェパコ~袋町裏通りへ | トップページ | 月いち古書即売会 »