« 本ハンティング&読書 | トップページ | 栞の代わりって »

2009年6月 2日 (火)

あと5ヶ月で始まる。

時間のことを考えるとわけがわからなくなるが、すでに6月へ突入。

お好み本イベント本番まで約5ヶ月となった。

おおよそのイベント内容とゲスト布陣は決まった。

あとは、集客となる。あとは・・・・、と簡単にいったが本当はここからどんどん厳しくなってくる。「一箱古本市」をとっても、出店者の募集と大家さんの告知募集がある。

また、資金についても本格的に協賛企業などを募るための「チラシ・パンフレット」の作成にも早々着手しないといけない。

山積になっている事柄をいかに、崩さずにひとつひとつやっつけていくことができるか? 

しかしながら実はもうイベントの成功は見えていると思っている。

それは来広してくれるゲスト布陣のおもしろさに裏付けされている。

後日発表するが誰一人として、どんなことを話してくれるのかが見えない。

予定調和がどんな場合でも、一番くだらないのとは正反対に話の内容が全く見えないことが一番楽しい。

自分が思い描いているようにすすんでいくのは素晴らしい。でも、ことの進む様が予想できるのは、それとは違ってほんとつまらない。最近この違いがちょっとわかり始めてきていてる。

あす、6月3日14時45分~ 

   大分OBSラジオ「おしゃべりボックス」 の、生放送に出演するので、できれば「お好み本ひろしま2009」の宣伝をさせてもらおう。

                                    財津

|

« 本ハンティング&読書 | トップページ | 栞の代わりって »

本と読書のイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172231/29905719

この記事へのトラックバック一覧です: あと5ヶ月で始まる。:

« 本ハンティング&読書 | トップページ | 栞の代わりって »