« 書店員ナイトvol.2 in カフェパコ | トップページ | 太宰治検定 やってみました »

2009年6月21日 (日)

月いち古書即売会

 こんばんは

 隊員 加井です

 大阪は、蒸し暑い日曜日 本をめぐる1日でした

 朝、ブッククロッシングの本を登録し仙台へリリースするために配送手続き

 計5冊の本を旅立たせる

 行ってらっしゃ~い

 それから、谷町で開催されている古書即売会へ!

      第19回谷町月いち古書即売会
      日時:6月19日(金)~21日(日)
       10:00~18:00 *最終日は16時まで
        場所:大阪古書会館

 先日の書店員ナイト@広島に参加して下さった方から教えていただきましたが、

 古書会館の1Fが解放されていて、即売会を開催(月イチ)しているようです

 さすがの品揃え…古書に触れるようになり、間もない私は若干オロオロ(汗)

 結局、江戸川乱歩全集を購入♪

 

 さぁ、これから中崎町へフリーペーパーのトークショーに行くぞ!と

 意気込んだのはいいけれど

 場所がつかめず、会場へ電話

 親切に近くの目印を案内して下さったが、なんせ大阪歴3ヶ月目の私

 しかも、方向音痴と来ている…

 わからない~(T T)

 携帯で地図を見るが、小さすぎてわからない

 あぁ、時間ばかりが過ぎていく

 

 結局、あきらめて帰路につくことに決めました

 (JAMのスタッフの方、親切な案内ありがとうございました!

  ナンダロウさん、お会いできず申し訳ございません(T T))

 帰りに、重松清著の

 「娘に語るお父さんの歴史」 を購入

 今月はカタリベにも参加でき、大阪での本に関する情報も少しずつ

 触れるようになったなぁ

 今日は、中崎町でブッククロッシングのゾーンも偶然発見!

 バタバタの1日でしたが、休日を堪能

 

 

 

|

« 書店員ナイトvol.2 in カフェパコ | トップページ | 太宰治検定 やってみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172231/30214587

この記事へのトラックバック一覧です: 月いち古書即売会:

« 書店員ナイトvol.2 in カフェパコ | トップページ | 太宰治検定 やってみました »