« 月いち古書即売会 | トップページ | 最高の贅沢を考えてみれば »

2009年6月22日 (月)

太宰治検定 やってみました

空中一箱古本市でも お世話になった南陀楼綾繁さんが

今月号の文藝春秋に 「70点で人間失格 太宰治検定」 を掲載されてます。

全50問(一問正解ごとに2点)で、70点以上なら

 評価 :立派な「人間失格」ですが、太宰とは友達になれるでしょう。

と、いうことらしいです。

太宰作品をたいして読んでいない私も、立派な「人間失格」を目指し、

挑戦してみましたが・・・、上級篇は、ほぼ全滅。

 結果 : 48点

 評価 : やや陰があります。

なんとも地味ーな結果ですが、まぁ、こんなもんでしょう。

本当は「検定の結果を6月19日に報告する」と、友人に話してたのに

当日、飲みに行った先で楽しく飲みすぎてしまい、更新が遅れました。

こちらも地味ーに「人間失格」気味。

今日は、仕事終了後、自宅で11月7日8日のイベントチラシを作成しました。

ブックブック仙台の一箱古本市で、配ってもらう予定です。

tugumi

|

« 月いち古書即売会 | トップページ | 最高の贅沢を考えてみれば »

いい本を読もう。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172231/30219416

この記事へのトラックバック一覧です: 太宰治検定 やってみました:

« 月いち古書即売会 | トップページ | 最高の贅沢を考えてみれば »