« 大阪でカタリベ | トップページ | 書店員ナイトvol.2 in カフェパコ »

2009年6月11日 (木)

カフェパコ~袋町裏通りへ

こんばんわ。隊員のtugumiです。

本日は、ブック・クロッシングゾーンであり、書店員ナイトvol.2の会場でもある

フェアトレードコーヒーショップCafePaco(カフェパコ)さんへ行ってきました。

繁華街から少し離れており、広めのフロアにソファやテーブルがゆったりと

配置されているので、落ち着けるお店です。

(入口ドアが、入れないように塞いであったので、一瞬 お店が無くなった!?と、

 驚きましたが、左側に変わってたんですね。今の方がいい感じです。)

ヒヨコ豆のカレーとコーヒーを頂きながら、イベントの段取りをイメージ。

今回は定員30人という大所帯なので、受付の準備もしっかりしないと・・・。

帰り際にスタッフの女性に、イベントについて ご挨拶させて頂きました。

その後、一箱古本市を開催する予定の裏袋周辺へ。

袋町公園の一角では、小学生位の子供達がサッカー(フットサル?)をやってました。

ピンクのシャツを着た審判らしき人達も。大会か練習試合でしょうか。

P1000016中心部にある割に広くて緑も多い公園なので、

今日みたいな暑い日は、木陰で涼む大人が目立ちました。

一箱古本市を裏通りで開催するべく動き出してから、

この辺りをよく通るようになりましたが、店構えに凝ったお店が多くて、

200~300メートル位の距離を、立ち止まりながらゆっくり歩くのが楽しい。

P1000014

P1000012

今日は暑かったのと平日ということで 人どおりはまばら。

今は家主さん募集の段階だけど、

11月の本番、この通りを歩く人たちが、ゆっくりゆっくり立ち止まりながら、

一箱古本市と町歩きを楽しんでくれるように頑張ります。

|

« 大阪でカタリベ | トップページ | 書店員ナイトvol.2 in カフェパコ »

本と読書のイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172231/30060307

この記事へのトラックバック一覧です: カフェパコ~袋町裏通りへ:

« 大阪でカタリベ | トップページ | 書店員ナイトvol.2 in カフェパコ »